ようこそ!

このブログに来てくださりありがとうございます。

・自己紹介なう

名前:maki
性別:♀
性格:おだやかorおとなしい
所持シリーズ:主にポケモン・カービィ・マリオ・テイルズとか。現在進行中はポケモンΩRαSとスマブラfor。
好きなキャラ:カービィ、ピカチュウの他にマリオファミリー。でも最近はアイクも気になってる(

主にここに書いていること

1:いろんなゲームについての見解・解説(個人的主観なのでご注意を)
2:スマブラ小説・外伝的番外編(各ゲームから70人以上のキャラが入り乱れていろんなことしてます)

どちらもオリジナル設定が大量に含まれていますので、ご覧の際はご注意ください。

追記:番外編シリーズもくじほか(第7シリーズ第35話更新予定:4/3)

※ポケモン育成記についてはこちらへ

続きを読む


スイッチすいっち

201703042239212df.jpg



「諸君、聞いて驚け。
 おれはようやく、作者が『Nintendo Switch』を手に入れた画像を入手することができた!!」



「ようやくってもうすぐ発売から1か月だよ!?でもなんか僕の想像と違う…」


「あらルイージ、これはマイニンテンドーストアで注文できた本体カスタマイズの箱よ。」


「確か『Joy-Con』(ジョイコン)とストラップの色を自由に組み合わせられるんでしたねえ。」


「左側が青、右側が赤の本体は売られてたが、作者はこの色を逆にしたらしいな。
 ストラップの色も揃えたみたいだが……これを見ろ!!w」




20170304224145bed.jpg



「何もない!?」


「どうやら本体だけ買ってソフトは何も買ってないようですねえ…」


「大丈夫よ。28日は『マリオカート8 デラックス』が出るんだから♪」


「そういうこと!wというわけで作者の報告を楽しみに待とうじゃないか!」



ええ、収入が限界で本体しか買えませんでしたよ(本音:マリカまで買うソフトがない
つい先日発売の『マリオスポーツ スーパースターズ』もまだ買えてないし、はてさてどうなる(

サン・ムーンプレイ記(その3)

20170305185451989.jpg


「俺の冒険は終わってしまった。早いものだったな……」


「まあ確かにこれでクリアだけどね。でも…」


「そうそう、ポケモンってゲームはクリア後もたくさん遊べるぞ?」


「やることはいろいろあるが、まずは図鑑の完成を目指すのがいいだろ。」


「図鑑か……いま『294体』になってるが。」


「あら、すごいじゃない。そこまでくればあと少しだぷり。」


「その『あと少し』が難しいんだなこれが…ま、それはお前次第だ。」


「そうか……だったら作者に勝つことを考えるか。」


「…やっぱり負けたんだ。」


「言っただろ。作者はポケモンを何年やってると思ってるんだ。」


「…要するに俺の知識不足が言いたいんだな!?」


「まあそうだな…とりあえずおれでも育ててみたらどうだ?」


「さらっと宣伝するなぷり。確かに強くはなるけど…」


「ほう……だったら俺に合いそうな奴でも探してみるか。よし、行くぞ!」


「(わたしも強い方なんだが…)そうだ、ところでこの画像は?」



201703051855234ea.jpg

20170305185543b0b.jpg



「あっ、そいつが守り神とかいうポケモンだろ?」


「げっ、もう1体捕まえてる……でもあと3体いるよ。」



201703051856074f2.jpg

201703051856282d5.jpg

20170305185642af9.jpg



「と思ったら作者が捕まえてやがるな。これを交換してもらったのか。」


「ああ。その方が楽になるだろ?」


「まあ確かにラクといえばそうだが…んなことよりおれを育てろよ。」


「急かしても意味ないぷり。あたしはそろそろ寝るわ。」




はい、またまたまたお疲れw
これからアイクに合うポケモンを探す必要があるのか…(

(続)サン・ムーンプレイ記

201702240100363af.jpg



「どうだ?俺もここまで強くなったぞ。」


「ほんとにアローラ行ってたんだ…で、どこまで進んだの?」


「レベルから見るにいよいよポケモンリーグってところだろう。少し見えづらいが…」


「まさかアイクのやつが本格的にポケモンに手を出すとはな。」


「いや、作者に名前を使われたからだと思うが……だが、ここまで来たからにはクリアしろ。」


「そうそう。これで最後なんだから、あきらめたら許さないぷり。」


「ああ、分かっている。クリアしたら作者とバトルするからな!」


「もうそこまで決まってるんだ…でも作者はなんだかんだで強いからなあ…」


「そうだな。おれにはよく分かる……ところで、アイクのお気に入りは見つけたか?」


「お気に入り?そりゃ『彼女』に決まってるだろ?」


「は?『彼女』って……ああ、ドレディアのことか。あいつ♀しかいねえからな。」


「わたしたちは圧倒的に♂の比率が多いんだがな…」




はい、またまたお前らおつかれw なお手持ちの選定は作者がやりました(
実は他にミミッキュも育ててたのですが、対フェアリーがいなくなってしまうので最終的にメタグロスになった模様。

さて、アイクは無事にクリアできるのか?次回につづく!w(


※一応ルカリオも候補には入ってた。でもクリアしてからでも遅くないかなって(おい

サン・ムーンプレイ記

201701280053307b8.jpg


「作者から報告があった。昨日ムーンをクリアしたようだ。」


「あら、頑張ったじゃない。これでひと安心ぷり。」


「ちぇーっ、おれが大暴れするかと思ったのによ。」


「…ところで今回はぼくたちだけ?」


「それについて作者のメモがあったぞ。」



    このシリーズはポケモンが大量に出てるけど、今回の図鑑に載るのはお前らだけなんだよねwww



「じゃああたしたちは運がよかったぷり。」


「そうだな。もっともわたしが手に入るのは終盤と聞いたが…」


「手持ちの画像を持ってきたぞ。」



20170128005428411.jpg



「おっ、このメンバーで殿堂入りってか。辛くなかったか?」


「それについてもメモがあるよ。」



   いやー、最初にモクロー選んだからジュナイパーは確定だったんだけど、それ以外は予定外だったんだよねw
   実はみずタイプ枠を最後まですごく迷って苦労した…結果的にドヒドイデになったけど防御寄りだからつらいw



「なるほどな。残念だが今回のおれはサン限定だから…」


「あら、アローラのロコンもサン限定ぷり。きっと交換でもしたんでしょ。」


「じゃあムーンならおれが使えたってことじゃねえか。まったく作者は気が利かねえ…」


「わたしは一度も使ってもらったことがないぞ……では、そろそろ戻ろう。」




はい、お前らお疲れ様でした( 以下補足。

・プリンの言う通りアローラロコンはサン限定ですが、頑張って孵化したら6Vが出たので使いましたw
 でも火力が足りなすぎて泣ける(

・今回のエース格であるジュナイパーだが、「ぼうぎょ」が低すぎて泣いた(
 元が低いのと「おっとり」な性格で上がりにくいのよね…代わりに「とくこう」は性格のおかげですごく高い。

・ジバコイルは『アルファサファイア』でもお世話になったので続投。ただ今回は「10まんボルト」がクリア後という…
 ええ、「ほうでん」で我慢しましたよw そのあと無事にマシンは手に入りました。

・バンバドロは周りでおすすめされていたので投入。まあ見た目通り遅いんだけど(

・みず枠はドヒドイデ(どく・みず)の他にオニシズクモ(みず・むし)orグソクムシャ(むし・みず)と迷った。
 「トーチカ」(直接攻撃受けると「どく」)+「ひとでなし」(「どく」の相手に必ず急所)が強そうだったので…(

・ブーバーンは単に「ほのおのからだ」で孵化要員のはずが、なんだかんだで強くて最終的に準エース格になりました。
 実は捕まえたブビィが運よく「マグマブースター」持ちだったので中盤から最終進化できたというw



おまけで追記に続く。

続きを読む

スイッチすいっt(強制終了

1日遅れてごめんね(
新年編を兼ねて、ニンテンドースイッチについてマリオ軍団が語るの巻w

追記から。

続きを読む

あけ(おめ)こと(よろ)

20170119163109e00.jpg


「だいぶ更新始めが遅いと思ったら…『ポチと! ヨッシーウールワールド』だって?」


「またあみぐるみヨッシーの冒険ができるんだね!」


「はい!今回はポチも一緒ですから助かりますよー。」


「まあ、あみぐるみポチのamiiboもあるのね。かわいいわ♪」


「そうそう、かわいい……ってちょっと待ったああああああ!!本題は『あれ』だろ!?」


「そう、『あれ』を忘れてもらっちゃ困るのだ!」


「えっ、『あれ』って………あっ、もしかして?」


「ええ!『あれ』でしょ?それは作者が明日更新してくれるわ♪」




…あれ、姫に更新決められたぞ?w
というわけで、明日に『あれ』…もとい新年編をやるので、今年もよろしゅう(

今年最後も

メリクリ編w
今回は1話きっかりで抑えたぞ!

追記から。

続きを読む

アローラ!

201611182355304c9.jpg



……今日はこれだけw(おい

ぜんこーく(

2016111710233855b.jpg 20161117102406ba6.jpg



祝・全国図鑑完成したぜひゃっほーーーーい!!


「きゃー、おめでとーーーーー!!」


「なんと、素晴らしいじゃないですか。721体は大変でしたでしょう。」


「それは当然ぷり。あたしたちのころは『151』だったもの。」


「ついにやりやがったな。これで明日の『サン・ムーン』発売も万全ってか。」



201611171024428b7s.jpg 20161117102457827s.jpg



「おっ、これが色違いが出やすくなるっていう『ひかるおまもり』だな。」


「ぼくのいろちがいはかわいいぷにゃー!」


「わたしの色違いはなんというか……奇抜な色で……」


「お前は普通でも奇抜な色だと思うが…」


「俺様の色違いは緑だったな!」


「急に色違い談義になってますが……明日には新作ですよ?」


「もう出るんだ…」



おまけで追記に続くw

続きを読む

プロフィール

maki

Author:maki
気ままなゲーマー。
ポケモンやマリオ系のゲームをやっています。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード